妻が妊娠中、スキンシップが減ったりすることが起因してなのか、信じられないことに浮気をしてしまう旦那が多いようです。
ゲス男ですね。
これらゲス旦那によって、妊娠中にもかかわらず強いストレスを抱えている妻たちが存在するのだとか。
それでは今回は、妻の妊娠中に旦那が浮気する時の兆候はどんなものなのか、浮気を防止するにはどうしたら良いのか、また、旦那にはどう対抗すれば良いのかまとめたので、是非参考にしてみて下さい。
目次をクリック
旦那が妻の妊娠中に浮気をしてしまう傾向にある理由
第一に考えられる理由の一つに、妊娠をきっかけに、恋人同士だった二人が家族となり、性的欲求を抱きたい相手から外れてしまうことが考えられます。
これまで恋人だった妻が、母になるわけです。
体型も変わり、つわりなどでだらけた姿を見ているうちに、妻への性欲が失せてしまう場合も。
また、妻の方も夫に性欲が湧かなくなることで、それがスキンシップの減少に繋がってしまうことが考えられます。
更に、性的欲求があっても、「(妊娠中に何かあっては・・・)」という不安からセックスレスになってしまい、夫は性的な欲求不満を抱えたままで浮気に走ってしまう傾向にあるようです。
また、特に第一子の場合、妻が里帰り出産をすることが多く、夫は独身時代に帰ったかのような生活をすることになり、久々に一人になった解放感を味わい、外泊しても誰にもバレなくなります。
この環境を利用して、物理的に浮気しやすい環境が旦那を浮気へと導いてしまうという説が濃厚です。
いずれの理由にしろ、妻が辛い思いをして妊娠しているのに浮気に走るのはゲス男の烙印を押さざるを得ませんね。
浮気を見破るには?浮気旦那の兆候
急に帰りが遅くなったり、出張が増えだしたら要注意です。
仕事を頑張っていると思いきや、他の女性とイチャイチャしていたなんて、怒り心頭ですよね。
また、スマホに急にロックを掛けだしたり、LINEにパスワードをかけて、パスワードを教えてくれない場合も要注意です。
他にも、さっきまでスマホを弄ってニヤニヤしていたのに、妻が側に寄ったらニュースアプリに切り替えていたり、スマホを机の上に置く場合は怪しいです。
特に怪しいのが、ニヤケ顔のままスマホを持ってトイレにこもるパターンです。鍵までかけて・・・。
これら全部が当てはまるようなら、旦那の浮気疑惑は黒だと思って間違いないかもしれませんね。
もちろん中には勘違いということもあるかもしれませんが、さすがに顔がニヤケているのは怪しいサインです。
なので、旦那の動向だけでなく表情にも注目してみましょう。
また、車をお持ちの方は、急に車の中が綺麗になっていたら怪しいと思いましょう。
もしかすれば、長い髪の毛が残っているかもしれませんよっ!
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気する確率と未然に防ぐために妻がすべき対策とは
妊娠中の浮気の防止策
まずは前提として、旦那をいつまでも恋人のように、そして一人の男性として見続ける必要があります。
妻は女性らしく、そこらへんで裸になったり、オナラをしたりと緊張感の無い姿を晒すのだけは避けた方が良いでしょう。
笑いは取れるかもしれませんが、一人の女性としても見られなくなる可能性があります。
この関係が崩れることで、旦那は別の誰かに承認欲求を満たしてもらいたくて浮気に走るのです。
また、妊娠中のセックスについてはよく話し合うことが重要です。
セックスレスになると、夫は思っている以上にストレスを感じている場合もあります。
夫婦間でも取り上げにくい話題でもありますが、妊娠中の浮気を防止するためには、是非前向きに話し合ってもらいたい事です。
欧米では、セックスレス夫婦がカップルカウセリングを受けるのは当たり前のこととなっています。
日本ではまだあまり受ける人はいないですし、浸透していませんね。
妊娠中でも、コンドームをつければ赤ちゃんに影響が無いとされているのが現代医療です。
この時重要なのが、必ずコンドームの装着を忘れてはいけないということ。
また、お腹を圧迫するような姿勢は取れません。
妊婦の中には、性欲が増してしまう妊婦さんもいますが、その多くはセックスレスになりがち。
それでも、体調の良い時などは、スキンシップを前向きに取り入れると良いでしょう。
激しいセックスはできませんが、ゆったりとしたスキンシップは可能です。
出産準備を一緒にしてみる
出産準備を妻だけでやろうとしていませんか?
産着を選んだり、哺乳瓶を選んだり、母乳パッドを買ったりと、必要なものは沢山あるもの。
初産の時は「何かあったら・・・」と怖くて、出産前の準備を怠る場合もあるのですが、いざ生まれてしまったら買い物に行く余裕なんてありません。
ベビー布団のようにかさばるものも、前もって買っておくことをオススメします。
一方で、”買わなくて良かったものランキング”の上位に挙がるのが意外にもベビーベッドですので、これはレンタルでも良いかもしれません。
理由としては、赤ちゃんに使う期間が短いのに場所を取ってしまうからです。
こういった細かい準備を、旦那と共に行うのが重要で、徐々に父親としての自覚を持ってもらうのです。
▼関連記事
⇒旦那にムカつく妻が育児で悩まないためのポイント2つと6つの口コミ
予め釘を刺しておく
浮気に最も有効なことは、「浮気したら離婚する」と前もって伝えておくことです。
しかも、具体的に「浮気したら○○円慰謝料をもらう、浮気したら離婚するし、子供とも会わせない」などとしっかり伝えておくことが重要です。
旦那にはさり気無く浮気のリスクが大きいことをしっかり伝えておきましょう。
これにより、旦那が軽い気持ちで浮気に走ることを防ぐことが出来ます。
妻の妊娠中は旦那は浮気しやすいものですが、このようにきちんと話しておくことで浮気は予防できます。
その他、夫婦間で何かトラブルが生じたら、お互いに納得いくまで話し合いましょう。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気しないか心配な妻が確認すべき夫の怪しい行動とは
妻に起こる変化
妊娠中の約8割の女性はホルモンバランスの乱れにより情緒不安定になります。
ちょっとしたことで落ち込んだり、イライラしたり、ふさぎ込んでしまったりと、態度が急変する妻に対応できない旦那も存在するもの。
妊娠すると気性が荒くなるとも言われますよね。
そんなストレスをぶつけられて、耐えられなくなる旦那が存在するのです。
そのようなわけで、結果的に不満のある現状から浮気に走ってしまう旦那が生まれてしまうのです。
お互いに子供を望んだ時には、一緒に当記事や雑誌を読んでみるなどして、浮気の防止策を一緒に考えましょう。
また、妻は妊娠すると、これから生まれるであろう赤ちゃんと、自身に起こる身体の変化についていけなくなり、孤独になりがちです。
孤独になっても、旦那さんに救済を求めることは少なく、一人で悩んでしまうものなのです。
それが、旦那さんを寂しくさせる理由の一つとも言われています。
また、土壇場で父親になる覚悟ができなくなり、浮気に走ってしまうケースも。
妻の身体の変化については旦那が真摯に向き合い、助けてあげましょう。
妻も一人で悩まず、旦那に救いの手を求めましょう。
つわりなどでは、ご飯の炊けるニオイだけでも具合悪くなるもの。
料理は出前でも許してもらったりして、つらい妊娠期間を二人で乗り越えるようにしましょう。
妊娠後期には、寝返りもうてなくなり、腰痛にもなり、何をするにも以前のようにはいかないもの。
旦那さんのサポートを積極的に受けてもらいましょう。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気しないか不安な妻が日頃からすべき夫への接し方
妊娠中に浮気が発覚したら
この記事を読んでいる世間の奥様の中に、今まさに旦那に浮気されているという方もいらっしゃることでしょう。
もしも妊娠中に旦那が浮気してしまったら、その時妻は一体どうすれば良いでしょうか?
その①【話し合いの場を持つ】
すぐに離婚に踏み切るのではなく、まずは話し合うことが重要です。
妻からすれば絶対に認めたくないかもしれませんが、妊娠中に旦那が浮気に走る原因はお互いに非があってのことだと思います。
もちろん、浮気した方が罪が重いですが、今後浮気が続かないように釘を刺しておくことは重要です。
妻も、改善できる点があると思いますので、何故浮気に走ってしまったのか、つらいですが耳を傾けてみましょう。
もし、旦那が浮気について認めない場合は、探偵に依頼し、ラブホテルなどに出入りするところなどの強力な証拠を掴み、その証拠を突きつけることで浮気を認めさせます。
その場合は、浮気調査が有効になるので、怪しい行動をする旦那をあえてそのまま泳がせておき、旦那に対して浮気について問い詰めて警戒心を煽ることは避けるようにしましょう。
警戒心が強くなると、浮気の証拠収めが難しくなるからです。
離婚するにしても、関係修復するにしても、証拠を掴むことで妻は立場は優位になります。
話し合いの場では、相手を追い詰めたり、変に警戒心を持たせないことが重要です。
パートナーを信用する
一度浮気をされると、旦那を信用することは難しくなりますが、だからといってずっと疑い続けていると関係が回復しません。
疑い続けたままでは、夫婦関係も健全ではなくなります。
示談によって一旦慰謝料を貰っても良いかもしれませんが、再び一緒に過ごすことを約束したのであれば、その後は相手を疑うことはせず、信頼するようにしましょう。
せっかく妻が信頼していたのにも関わらず、それでもまだ浮気を続けるような旦那は、今後も浮気癖が変わらない可能性がありますので、場合によっては離婚に踏み切っても良いかもしれません。
離婚に踏み切る場合、相手が浮気をしたという証拠が無ければ、逆にあなたの立場が弱くなることもあります。
スマホに、「愛しているよ」と別の女性にメールが入っていたとしても、それは残念ながら法的には証拠になりません。
また、浮気の自白も証拠になりません。
探偵を雇って、ラブホテルに出入りするところや最中の動画など、ガツンとした証拠でないと、離婚の際の証拠にはならないのです。
あなたがそんなところを撮影できますか?まず無理でしょう。
ですから、探偵を雇うことが必要になってくるのです。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気をした!離婚を有利に進めるための証拠収集の方法
悪徳探偵業者には注意しよう
探偵業者の中には、悪徳業者も多く存在しているので気を付けましょう。
- ホームページに料金表が無い場合。
- 所在地に事務所が存在しない場合。
- 法律についての記載がない場合。
- 営業連絡がしつこい場合。
…上記の場合が当てはまる場合は悪徳業者である可能性が高いです。
また、法の下に許可されて運営しているかどうかも調べておく必要があります。
なので、探偵事務所で話を相談するのが理想です。
その際、事務所の中には探偵事業をしても良いという許可証が掲示されているはずなので(掲示は義務となっています)本物の許可証が掲示されているかチェックしましょう。
ただし、事務所で話が出来ない場合は、虚偽の事務所である可能性があります。
実態が存在しない可能性がありますので、そういった事務所は避けましょう。
また、無料で相談を行っている優良な探偵事務所も多いですので、初回の相談が紳士的かどうかも判断材料の一つと言えます。
もし事前に自身で集めた証拠があるのであれば、全て揃えて持っていくと良いでしょう。
素人には恐らく状況証拠しか手に入らないはずですが、旦那のスマホのスクリーンショットや、ごみ箱などに入りがちなツーショット写真、ラブホテルのライターなど、不審だと思ったものは持っていくと良いでしょう。
その場で分かりやすく見積もりをしてもらえると思います。
そこで、もしも法外な料金が請求される場合は別の事務所を探しましょう。
簡単な調査の相場は20万円ぐらいからで、長引くと100万円ぐらい掛かるようですが、いきなり100万円も取るというようなことはまずありません。
繰り返しますが、旦那は泳がせておくが吉
浮気している旦那に、不必要に警戒心を抱かせてはいけません。
探偵に依頼するにしても、証拠集めが難しくなってしまうからです。
それに、調査が長引くと費用もかさみます。
浮気をしている旦那の脇が甘い内に証拠を集めてしまった方が得策です。
ジリジリと追い詰めて浮気だろう、と毎日を過ごすのではなく、さも何もなかったかのように振る舞い、その間にコッソリと探偵に依頼しておく方が得策です。
関係修復にしても、あなたの立場を守るために、旦那はあえて泳がせておくようにしましょう。
スマホもコッソリみることが重要で、旦那のスマホを直接見ることは大丈夫ですが、他の端末から旦那のスマホにアクセスすると、下手すれば『不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)』に触れて、あなたの立場が悪くなります。
なので、パソコンを使ったり、浮気調査ソフトをコッソリインストールするなどの行為は逆効果になりますので、絶対に止めましょう。
今回のまとめ
妻は、妊娠するとホルモンバランスが崩れて、急に泣き出したり、イライラしたり、つわりで具合悪くしたり、体型もどんどん変わってきて、旦那がそれについていけなくなり、浮気してしまうケースがあるようです。
妻がスキンシップを嫌がるようになり、それが旦那の欲求不満へ繋がって、結果浮気してしまうケースも。
子供を作ることを考え出したら、あらかじめ浮気した時のペナルティを設定しておくと良いでしょう。
既に浮気をしてしまっている場合は、探偵を雇うなどして、あなたの立場を守るようにすると良いでしょう。
旦那を追い詰めるのは、今後の夫婦生活にとっても逆効果になりがちです。
関係修復のためにも、浮気を認めさせるような証拠を集め、今後そういったことの無いように話を持っていくと良いでしょう。
なお、状況証拠だけで離婚に踏み切ってしまうのは、あなたの将来の生活費にもダメージを与えかねません。
最悪慰謝料や生活費を取れなくなってしまいます。
また、育児について共に準備をし、話し合いの場を設けて夫婦の絆の構築を図りましょう。
▼関連記事