妻が妊娠中は、ほんの些細なことで悩みがち。
その悩みの一つに、「旦那が浮気しているんじゃないか?」というものがあります。
悲しいことに、そんなことを一度疑いだしてしまうとキリが無くなるもの。
世間でも、政治家や芸能人の浮気が世間を賑わせていますので、「自分の旦那も浮気しているのでは・・・?」と心配になってしまうのも無理ありません。辛いですよね。
そこで今回は、妊娠中の旦那の浮気に不安を持つ世間の奥様たちに向けて、旦那の浮気のきっかけや原因、妻たちの体験談や実際に浮気された時の対処法など、全てまとめましたので、是非参考にしてみてください。
目次をクリック
妻が妊娠中に旦那の浮気を疑う訳とは
妊娠中は無性に不安に襲われたり、旦那が浮気してるのでは、とクヨクヨと悩みがち。
「旦那を信じられなくなった自分がいて辛い」という場合もあります。
では、どうしてこんな気持ちになるのか見ていきましょう。
過去に浮気の経験がある
過去に浮気された経験があると、その経験を思い出し、セックスも控え気味になったり、あるいはセックスレスな妊娠中の妻は「また浮気しているのでは?」と疑ってしまうものです。
その疑う気持ちが強すぎると、精神科に通う羽目になることもあるので、メンタルのケアは夫婦で行いましょう。
手をギュっと握りながら、気持ちを伝えてみると良いでしょう。
何となく疑わしい
仕事と言って帰りが遅くなる日が増えたり、出張が増えたり、電話しても電話に出れなくなったりすると、浮気をついつい疑ってしまいますよね。
嫌な妄想はどんどん膨らんでいき、それがきっかけで旦那のスマホも覗いたりしてしまうもの。
しかし、だからといって旦那を追い詰めるようなことは控えましょう。
浮気調査を探偵に頼むにしても、警戒心を煽るようなことがあれば、証拠を掴むのが難しくなります。
また、一方的に疑い続けていると、旦那から離婚を申し入れされてしまうことがあります。
妊娠中は情緒不安定なもの
妊娠中は、赤ちゃんが無事生まれてくるのか、陣痛や出産の痛みがどれくらいなのか等、妻の悩みは尽きません。
その一環に旦那の浮気が入ってくるのです。
いつもなら気にしないような些細なことでも、「浮気しているんじゃないか」と結論をつけがちです。
また、妊娠中は孤独を感じることも多く、感情のアップダウンも激しくなります。
自分をコントロールできないのですから、旦那の浮気も疑ってしまうのも無理はありません。
スキンシップが減った
セックスを含め、スキンシップが減っていないでしょうか?
妊娠中でも、コンドームを着用すればセックスしても大丈夫だとは言われていますが、そんな気分にならない妻も数多くいるもの。
稀に、性欲が増してしまう妊婦さんもいるのですが、多くはセックスレスになりがちです。
旦那も求めてこなくなると、「浮気しているのでは?」と不安になりがち。
自身の体形もお腹がどんどんとせり出してきて、旦那から見て妻がセックスの対象から外れてしまうこともあります。
性欲の強い旦那さんなら、余計に心配ですね。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気をする時の兆候と妻が実践すべき防止策と解決方法
世間の口コミ
セックスは無くとも、いってらっしゃいのキスをしたり、手を握ったりすることで、スキンシップを増やすことが出来ます。
しかし、一度疑いだすとキリの無いもの。
そんな世間のリアルな口コミをまとめてみました。
Aさんの場合
妊娠中、旦那に浮気されてしまいました。
お腹の赤ちゃんの事ばかり考えてしまい、旦那さんのケアを怠ったという自覚があります。
私も悪かったので、浮気はつい許してしまいましたが、浮気されたこと自体がショックでした。
ストレスのあまり、「流産するのでは?」と負のスパイラルに陥りました。
Bさんの場合
元からだらしのない旦那で、浮気をするのはしょっちゅうでした。
妊娠中、何度も浮気をされ、3回目にはついに許すことができなくなり、探偵を雇って証拠を掴み離婚することになりました。
あのまま浮気旦那と生活していたら、自身が精神的に追い詰められたと思うので、離婚できて良かったと思っています。
シングルマザーになってしまいますが、実家に帰って両親を頼りながら頑張りたいと思います。
…というわけで、妊娠中の浮気はセックスレスによるものがほとんどのようです。
激しいセックスはできませんが、ゆったりとしたスキンシップは図ることが出来ます。
体位もお腹を圧迫しないように工夫しましょう。
その時、必ずコンドームを着用するようにします。
そうしないと早産の恐れや、感染のリスクがあるからです。
どうしてもセックスが無理という場合は、映画館に行ったり、産後は中々行けないような場所でデートすると良いでしょう。
お子様お断りのお店に行くのも良い案です。
赤ちゃん連れでは外出も困難になるので、旅行に出かけるのも良いでしょう。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気する確率と未然に防ぐために妻がすべき対策とは
あなただけじゃない、妊娠中の悩み
「妊娠中にセックスなんて・・・」
そう思う妻は沢山いるのです。悩んでいるのは決してあなただけではありません。
旦那を受け入れるにしても、正直セックスが苦痛でしかなく、「早く終わらないかな」と思ったりするもの。
また、胸も張ってきますし、胸の触り方によっては流産のリスクもあるので、ちょっとしたことが気になって不安になるものです。
妊娠中に、妻が旦那を求める率というのはガックリと下がるのが普通です。
稀に性欲が増す場合もありますが、大抵は性欲が落ちるもの。
旦那に「気持ち良い?」と聞かれても、実際は気持ち良いどころではない場合がほとんど。
先述の通り、早く終わってほしいという気持ちが強くなる傾向にあります。
ですので、悩んでいるのはあなただけではありません。
ですが、旦那さんには肉体的には何の変化もありませんので、旦那のケアはしっかりとして挙げる必要があるでしょう。
たまにはオーラルセックスをしてみたり、体調の良い時には寄り添ってあげることが必要になるでしょう。
▼関連記事
⇒旦那にムカつく妻が育児で悩まないためのポイント2つと6つの口コミ
旦那を「子供の話」で追い詰めない
妊娠すると、ついつい赤ちゃんの事ばかり考えてしまいがちですが、旦那はそうではありません。
毎日赤ちゃんの事ばかり話されてしまっては、楽しみだった赤ちゃんも鬱陶しい存在になってしまう可能性があります。
妻だけではなく、男性側も「きちんと働かなくては・・・!」と、しっかり自覚している場合がほとんど。
親になるというプレッシャーをあまり押し付けない方が良いでしょう。
統計的なデータはないのですが、一般的に旦那は、赤ちゃんを抱くまで父親になった実感を湧き辛いとされているようです。
気持ちは分かりますが、子供の話はほどほどにしておいて、今まで通りの夫婦の会話を優先にするようにするといいかもしれません。
▼関連記事
⇒旦那の浮気による離婚後の養育費の知識と増額するための3つの知恵
妊娠しても女を捨てない
妊娠すると、ノーメイクに伸びた服を着たりしがちですが、マタニティドレスも可愛いのが出てきた時代ですので、オシャレを楽しみましょう。
ストレスのはけ口にもなる筈です。
また、産後は美容院に行く暇すらなくなってしまうことが多いので、産前までには美容院へ通っておくことをオススメします。
浮気の心配を無くす意味でも、旦那にあなたが”女性”であることを意識してもらう必要があります。
妊娠中は、8割の女性が情緒不安定になると言われています。
これはホルモンバランスが乱れることが原因のようです。
イライラしたり、急に泣き出したりしてしまうこともありますが、あまり情緒不安定な部分を旦那にぶつけないようにしましょう。
頼るとしたら、旦那をたてながら、「あなたにしか相談できないの」「良かったら聞いてくれない?」と、少し下手に出て頼ってみるといいでしょう。
感情のままにイライラをぶつけるのは良くありません。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那が浮気しないか心配な妻が確認すべき夫の怪しい行動とは
旦那の浮気を自分で調べない
旦那の浮気を自分で調べても、成功する率はほぼゼロです。
たとえ、他の女性へ「愛しているよ」ですとか、「○○月○○日に新幹線の切符と宿取ったよ」というような、怪しいメールを発見したとしても、それは法的には証拠になりません。
また、ツーショット写真がスマホに残っていたとしても、それも証拠にならないのです。
旦那の浮気を疑いだしたら、問い詰めるようなことは一切せず、探偵に相談しましょう。
探偵事務所によって得意なジャンルが異なる場合がありますが、浮気調査は大抵の事務所が行っています。
もしも旦那が浮気した場合、そのまま旦那を泳がせておき、その間にコッソリ探偵のお世話になりましょう。
メリットとしては、
- 『強い』証拠が掴めること。
- 旦那の申し出による一方的な離婚を回避できること。
- 慰謝料の請求など、今後の選択肢が増えること。
…などが挙げられます。
しかし、探偵事務所の中には悪徳業者が存在することも確かです。
それ故に、頼るのを躊躇してしまいがちなのですが、事務所がきちんと存在していて、
- 事務所内で話ができるかどうか。
- 法の下に許可されて運営しているのか(許可証は事務所内の目立つ場所に掲示する義務があります)。
- ホームページに料金表があるか。
- 法に関する知識がホームページに記載されているか。
…など、上記が見極めのポイントとなります。
また、しつこい営業があるような探偵事務所は”ブラック”である場合がほとんどです。
当然ですが、優良な探偵事務所はしつこい営業を行いません。
更に、意外にも探偵事務所は思っている以上に身近な存在なのです。
離婚を考えていて弁護士に相談しようと思っている場合でも、強い証拠があれば、弁護士も弁護しやすくなります。
▼関連記事
⇒妊娠中に旦那に浮気された時の慰謝料の目安と請求する前にすべき準備
探偵の料金が上がる理由
旦那が強く警戒していて、中々意中の相手と肉体関係を持たなかったり、後ろを振り返ったりして、旦那が探偵の顔を覚えるようなことがあると変装にも限界があるため、人員を割くことになり、料金が上がってしまいます。
ですから、自身での証拠集めはスマホぐらいに済ませておいて、疑わしい日付を探偵に前もって話すなど(例えば帰宅が遅い曜日、出張などを伝える)すると良いでしょう。
旦那の警戒心を解くためにも、普段から浮気を問い詰めないことが重要です。
また、旦那を問い詰めると夫婦関係が悪化してしまいます。
旦那のスマホは直接見るだけにしておく
旦那のスマホに、パソコンや、あなたのスマホからアクセスして調べるようなことは止めましょう。
下手すれば『不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)』に触れて、あなたの立場が弱くなることがあります。
どうしても心配なら、旦那のGPSを、許可を受けた上で登録しておくと良いと思います。
その時は、自分のGPSも相手に伝えましょう。
ちなみに、スマホを直接除くことは大丈夫です。
今回のまとめ
妻の妊娠中は、旦那とのスキンシップも減りがちになり、ついつい旦那の浮気を疑ってしまうもの。
中には、浮気された夢をみて、妻が勝手に怒り出すなんてケースも存在しますが、旦那のケアもしてあげることが夫婦円満になる秘訣のようです。
もしも妻が赤ちゃんの事ばかり考えていたり、自身の身体に起こる変化ばかりに目が行っていると、旦那さんは浮気に走ってしまうかもしれません。
日頃から”行ってらっしゃいのキス”をしたり、手を握って寝るなど、積極的に旦那とスキンシップを図っていれば浮気のリスクも減るでしょう。
また、完全に浮気が疑わしい場合は、浮気・不倫調査のプロである探偵に任せると良いでしょう。
浮気の証拠は、ラブホテルに出入りするところの写真など、あなたが取れないような強い証拠である必要があります。
例えメールやLINEに浮気の痕跡があったとしても、残念ながらそれらは使えない証拠である場合がほとんどです。
強い証拠は、最中の写真や動画であったりする必要があります。
というわけで、メールやツーショット写真などは、離婚の時の証拠には使えませんので、優良な探偵事務所に相談すると良いでしょう。
また、イライラが最高潮にまで達したとしても、怒りの感情に任せて旦那に浮気を問い詰めてはいけません。
旦那の警戒心を煽るだけで、メリットがありませんし、夫婦関係にも溝が生じます。
復縁を考えている場合も、離婚を考えている場合も、妻が優位な立場になるには、一度深呼吸して冷静になり、落ち着いて探偵に調査を依頼するのが有効な手段と言えるでしょう。
▼関連記事