たった1枚のレシートが生み出す旦那への不信感。

普段はゴミ箱に捨てるのが当たり前になることが多い1枚の紙きれですが、時に旦那の浮気を疑うアイテムになってしまうことも。

悲しいことに、たった1枚のレシートがタイミング悪く妻の目に留まってしまったことにより、それがきっかけで最終的に夫婦関係を解消することになってしまったというケースもあるのです。

そこで今回は、旦那の怪しいレシートを発見した時に、妻がチェックしておくべきポイントと、またそのレシートが浮気を確信させた体験談などをお話していきたいと思います♪

目次をクリック

「旦那の怪しいレシートを見つけた!?」慌てず、まず〇〇に!!

旦那 怪しい レシート

今まさに旦那の怪しいレシートを見つけてしまったという方、または、今のところまだ怪しいレシートを見たことが無い…という方、どちらのパターンであっても、レシートを見つけた時は取り合えず冷静になる必要があります。

この後にお話ししますが、怪しいレシートを見つけたからといって、「旦那が浮気(不倫)してる!」と確定付けることは絶対にできませんし、してはいけないからです。

発見したレシートの内容によって、旦那の浮気が例え動揺を隠せないほど確信的なものであったとしても、まずは必ず深呼吸することから始めましょう。

それでは、次の項目からは冷静になった妻がすべき行動、そして重要なポイントを紹介しますので、いざという時のために参考にしてみてください。

▼関連記事

妊娠中に旦那が浮気しないか不安な妻が日頃からすべき夫への接し方

どんなシチュエーションでもまずこの行動を!

旦那 怪しい レシート

  • 旦那の服のポケットからレシートが出てきた。
  • 脱衣所に落ちていた。
  • (家)のゴミ箱に捨ててあった。
  • 旦那の財布から出てきた。

…などなど、色々なシチュエーションを経て旦那の怪しいレシートが発見されます。


上記の方のように、レシートによっては発行場所など、詳しく記載されていないものもあります。

レシートが発行された日時など、抑えておきたいポイントは沢山!

たかが1枚の紙きれとはいえ、決してレシートの存在を侮ってはいけません。妻の知らない現実がそこに隠れていることもあるからです。

さて、では早速ですが、もしも妻が旦那の怪しげなレシートを見つけてしまった場合、まずそのレシートの写真を撮るということが大切になります。

そして、写真が撮れたらピンボケしていないかチェックし、問題なければ、レシートは元にあった場所にそっと戻しておきましょう。

ゴミ箱などに捨てられているものであれば、旦那に見つからない場所に、捨てずに隠しておくのも良いかもしれません。

上記ように証拠を残しておくことで、後々落ち着いて内容をチェックしていくことが出来る他、万が一のことがあった時にも、それらの証拠品を活用できるタイミングがあるためです。

▼関連記事

妊娠中に旦那が浮気しないか心配な妻が確認すべき夫の怪しい行動とは

旦那のレシートを見つけた時に確認すべき3つのポイントとは

旦那 怪しい レシート

  • 怪しくないと思っているレシートでも、実は疑うべきポイントがある。
  • 本当は怪しくも何とも無いのに、無駄に疑ってしまったり・・・。

…と、レシートの中身は非常に重要です。

ただ、もしも明らかにそのレシートに記載された内容が怪しくても、何の証拠も無しに旦那を問い詰めたり、妻の一方的な勘違いによる暴走だけは絶対に避けたいものです。

ではまずは、レシートのどんなポイントに注意してチェックすれば良いのか、3つほどお伝えしていきましょう。

▼関連記事

旦那の浮気で離婚するための証拠集めの重要性と7つのポイントを解説

ポイント①【店舗名・日時・場所】

旦那 怪しい レシート(画像引用元:OKWAVE)

ここが一番の重要ポイントといっても過言ではないでしょう。

  • いつ
  • どこで(住所)

この2つのポイントで旦那がどんな出費をしたのかによって、おおよそシロなのかクロなのか判別しやすいといえるからです。

例えば、店舗名の記載の無いレシートや領収書であっても、住所と電話番号が記載されていれば、インターネットなどで検索することが可能です。

明らかに旦那の行動範囲を超えているような場所から発行されているレシートであれば注意すべきでしょう。

もし店舗名・住所・電話番号などの記載が一切無く、何のお店か分からない場合でも、日時であれば大半のレシートに記載されているので、同じ日時の旦那の行動と照らし合わせてみることで、何かしら判るかもしれません。

ポイント②【購入物・内訳】

旦那が何に出費をしたのかも重要なポイントです。

例えば購入した品名に、避妊具や女性関係を疑わせるようなものがあれば、旦那の怪しい行動を疑う要素として、レシートは大いに役立つでしょう。

ただし、購入物が何なのか、”商品の部門”のような暗号で品名の明記が省略されているレシートもあります。

明らかに旦那の好みではない買い物(甘いものは食べないのにスイーツなど)や、妻の好みでもない物を購入した形跡があれば、少し怪しむべきポイントかもしれません。

ポイント③【金額・人数】

もし品名が詳しく書かれていないレシートや領収書で、かつ支払いの金額が大きなものであれば、少し注意しておいて良いかもしれません。

ホテルや宿泊施設にプレゼント用など、疑わしい商品や場所で旦那がお金を使った可能性があるからです。

また、レシートによっては人数を記載する項目がある場合もあるので、こちらもチェックしておくと良いでしょう。

旦那の浮気を警戒すべきレシートの発行場所4選

旦那 怪しい レシート

家事をこなす大半の主婦は、普段からスーパーを始めとした様々な場所で買い物をしますよね?

いつも当たり前のようにレシートを受け取っている身ですから、自宅や車中に転がっていた旦那のレシートを見ても、大抵は中身を見ることなく捨てるか、もしくは置いてあった場所にそのまま放置しておくはずです。

仮にチラっとレシートの中身が目に入っても、もしもそれが普段から自身も利用している場所で発行された見慣れたレシートだった場合、わざわざ購入された商品まで見ないかもしれませんし、「(あ~○○に行ってたんだ~)」くらいで終わるパターンが大半じゃないでしょうか?

ほとんどの主婦が、まさかそのレシートに旦那の浮気を怪しむべきポイントが記載していたなんて、その時は想像もしていないと思います。

なのでここからは、どこで発行されたレシートには注意が必要なのか、意外と見落としがちな4つのレシート発行場所をご紹介していきます。

▼関連記事

「旦那が浮気した!」証拠なしの現状から離婚するための6つの打開策

その①【ドラッグストア】

ドラッグストアと聞けば、あまり気にならない妻も多いはず。

ですが、旦那が浮気を目的として購入するものに『コンドーム』『女性生理用品』『精力剤』などが挙げられ、実際にこの商品が記載されたレシートを発見したことで浮気が発覚したケースも少なくありません。

多くのドラッグストアでは、購入された品名が細かくレシートに記載されている場合が多いようです。

「なんだ、ドラッグストアのレシートか・・・」と安易にゴミ箱へ捨てるのではなく、商品名を細かくチェックすることは重要ポイントといえます。

その②【デートスポットやホテル、旅館】

パークや水族館などのいわゆるデートスポット、ホテル、旅館などのレシートは要注意です。

こうした場所に旦那が1人で出向くことは可能性として薄いでしょうし、例え浮気のつもりではなくとも、誰かと一緒だったと考えるのは自然です。

また映画館の入場券など、妻と行ったことの無い場所の半券が出てきたならば、旦那の浮気を疑って良いかもしれません。

その③【レンタカーやガソリンスタンド】

旦那が出張で利用するレンタカーのレシートもチェックしておきましょう。

もし会社の出張で利用した場合、掛かった費用は経費で落とせる会社も多いですから、レシートや領収書は経費申請のためにも旦那が持ったままというのは考えづらいのです。

  • 最近ガソリンを入れる回数が増えた。
  • ガソリンの量が多い。

…と思われるようなレシートも要注意です。妻の知らない外出が増えていることも考えられます。

その④【ATMなどの銀行出金明細】

  • 最近ATMよく使っている。
  • 出金の額が増えた。

…という場合も要チェックでしょう。コンビニを利用すればいつでも簡単に出金できる時代です

元々警戒心が強かったり証拠隠滅を徹底するような旦那でない限り、自分が以前どこのATMを利用したのかを、まさか妻が細かくチェックしているなんて思っていないでしょう。

旦那の浮気を疑った時、もしATMの利用明細を見つけた場合には、旦那が出金をした金額と利用したATMの場所の2つをしっかり把握しておくと良いかもしれません。

Googleマップが大活躍!?お役立ち要素とは

旦那 怪しい レシート

ここまでの解説では、レシートを見つけた場合、発行された店舗の住所などをチェックするといった内容をお伝えしました。

自宅や会社近辺ではない場所で旦那が買い物していた場合、その場所がどの辺にあるのかを把握しておくことも重要です。

そこで、まずは『Googleマップ』などを利用して、旦那が買い物をした場所周辺をチェックしてみましょう。

Googleマップで地名や住所検索をすると、そのエリア周辺にはどういった建物があるのかを、ある程度確認することができます。

旦那に浮気を認めさせた妻の中には、旦那が利用したコンビニの立地を確認し、その周囲にラブホテルが沢山あるかどうかを見て、それによって旦那の浮気が濃厚か判断している妻もいるようです。

なので、たった1枚のレシートに記載された住所から色々な情報を拾っていくという行動が、旦那の浮気をいち早く見つける重要なポイントの1つになります。

▼関連記事

旦那の浮気を証明するLINEの証拠と5つの証拠集めのポイント

クロ判定!紙切れ1枚から浮気を認めさせた2つの体験談

旦那 怪しい レシート

レシートがどれほど重要なものになるのか理解していただくために、ここからは浮気を確信した妻のリアルな体験談をお伝えしていきたいと思います。

どんなレシートを見つけて、世間の妻が旦那の浮気を確信したのか興味ありますよね?

今回は2人の妻によるリアルな体験談を紹介しますが、どちらのお話も、どの家庭でも起こりうる体験談なので、是非参考にしてみて下さい。

▼関連記事

旦那にムカつく妻のための11個のストレス発散方法と8人の体験談

体験談その①【いつもあるはずのレシートが無かった例】

旦那がお風呂に入っている時のことでした。洗濯物を洗濯機に入れようとしたところ、旦那の服のポケットから財布が落ちてしまいました。

床に落ちた財布から中身が散らばったのですが、ふと「(何かおかしいな・・・)」と違和感を感じたのです。

その違和感は、旦那の財布に1枚もレシートが無かったことで感じたものでした。

旦那は間食のために頻繁に買い食いする癖があり、コンビニやらで買い物をしない日は絶対にないはずでした。

しかし、1枚のレシートも無い綺麗な旦那の財布に驚くよりも、まず”怪しい”という感情が込み上げてきました。

そこで旦那の通勤車の中を見てみたところ…見つけてしまいました。

たった1枚の紙だったのですが、そこにはしっかりと旦那が浮気をしたという証拠が残されていました。それはラブホテルの入室する部屋番号の発券証。

レシートには出張で自宅にいなかった日時、入室人数は2人となっていました。

体験談その②【ピンク色の派手なポイントカードを発見した例】

私が旦那の浮気に気付いたのは、いわゆる”ポイントカード”でした。

見たことも聞いたことも無い店名が書かれたピンク色の可愛らしいポイントカードで、旦那が持つにはおかしなくらいに派手なデザイン。

中身のスタンプはギッシリと押されており、もうすぐ満タンになるほどまで貯まっていました。

店名や派手なデザインが気になり、どこのお店なのか、その店名をネットで調べてみたところ・・・思わぬHPに繋がってしまい動揺しました。

それは、出張デリヘルのポイントカードでした。

風俗を利用していた事にムカついたことはもちろんですが、こんなにも満タンになるほど通っていたなんて、ショックと共に何とも言えない気持ちになりました。

▼関連記事

旦那が浮気したのに離婚したいと言われたら?夫のこんな言動に注意!

【番外編】旦那の粗探しだけではない。こんなレシートの感動秘話

旦那 怪しい レシート

ここまでは、たった1枚の怪しいレシートでも旦那の浮気は判明するという方向性で紹介したので、レシートそのものに対して疑念を持ってしまった方もいるかもしれません。

ですが、レシートは旦那の浮気を見つけるアイテムにもなる…だけではないケースもあるのです。

というわけで、ここではブレイクタイム(番外編)として、1枚のレシートが感動に繋がったケースを紹介したいと思います。

まずは下記のツイートで紹介されたレシートの写真に記載されている文字を読んでみてください。

驚きませんか?中には上記のように、旦那が妻に日頃の感謝を伝えるためにレシートを利用するケースも少なからずあるのです。

たった1枚の紙切れとはいえ、こんなレシートをプレゼントされたら・・・妻としても幸せな気持ちになること間違いナシでしょう。

どうせレシートを見つけるのであれば、このような誰もがハッピーになれるレシートばかりだと良いのですが…現実はそんな事ばかりでもないですよね。

▼関連記事

旦那にムカつく妻へオススメする家出の場所4選と3人のリアル体験談

レシートを探したいけど、旦那の財布を見るのは犯罪なの?

旦那 怪しい レシート

旦那の浮気を怪しんでいる世の妻は、証拠が無いかどうか、財布や携帯などのチェックをすることに悩んでいるようです。

何故かというと、それは例え夫婦といえど、相手の持ち物を勝手にチェックするのは犯罪になるかもしれないという、ある種の恐れや申し訳なさが出てくるからだそうです。

では、この行為が果たして法律的に犯罪になるのかどうかというと、その判断については難しいようです。

配偶者であっても、相手が「見るな」というものを故意的に勝手に見ることは、「最悪の場合、プライバシーの侵害に該当する可能性も否定できない」と、多くの弁護士相談サイトでも記されています。

あなたが今、もし既に旦那の浮気を疑うレシートを発見している、または明らかに旦那の行動は怪しいという状況に置かれている場合、安易に自分で調査しようとせずに、浮気調査のプロである探偵に依頼するという手段があることをお伝えしておきます。

妻が個人的に証拠を集めるリスクは非常に大きなものです。

また、離婚や慰謝料請求を視野に入れている場合、素人が証拠集めをしたところで、その証拠に力があるのかというと、実は全く無かったというケースが多いのです。

最悪なケースの場合、もし勝手に財布や携帯を旦那の同意なく見ていた場合、逆にプライバシーの侵害(※参議院公式HPより)などで慰謝料請求をされてしまう恐れもあるのです。

そのため、もし探偵などのプロに依頼をするとなれば、浮気など怪しいという疑念だけでなく、実際に証拠として正式に認められる材料が入手できます。

いざというときは自分の手を汚すのではなく、こうしたプロに依頼することも視野に入れておく方が賢い選択といえるでしょう。

▼関連記事

「旦那が浮気してムカつく!」慰謝料を貰うために探偵という選択を!

今回のまとめ

旦那 怪しい レシート

というわけで、今回は旦那の怪しいレシートにまつわるお話についてご紹介してきました♪

近年ではレシートではありませんが、『アパ不倫』という流行語も生み出したほど有名な浮気話もあったのは記憶に新しいと思います。

某芸能人のポイントカードから浮気(不倫)発覚した有名な離婚話でした。

このようにレシートだけでなく、ポイントカードなどの紙切れから旦那の浮気がバレたという話は決して珍しくないことが分かりますよね。

だからといって、故意的に旦那の財布やカバンをチェックするのは、旦那と喧嘩になる可能性だけでなく、後に妻の立場が不利になってしまう危険性もあるため、証拠集めはほどほどにしましょう。

今まで気にせず捨てていたレシート。今後は、そのレシートが旦那の浮気を見極める重要なアイテムとなる可能性は大です。

今回この記事でお伝えしたポイントを何度も読んで頭に入れていただき、もしもあなたの旦那に浮気の影がチラついた時には、浮気チェックのアイテムとして、旦那のレシートを自然な形で入手してみて下さいね。

▼関連記事

旦那の浮気はLINEだけのやり取りでも認められるのか詳しく紹介