「旦那がとにかくムカつく!!」

そんな旦那嫌いが止まらない妻は、実は世の中で意外と多いようです。

確かに、元はといえば旦那とは赤の他人同士です。

親子兄弟ですら人間関係の構築に苦労するのに、夫婦ともなれば、性格も真逆のタイプを選んでしまうケースも多く、その後、離婚の危機が進んで旦那嫌いが加速する場合も・・・。

そんな「旦那が嫌い!」という世間の妻たちに向けて、旦那さんに仕返しする方法には一体どのようなものがあるのか、まとめましたのでご紹介したいと思います。

注意:なお、当記事は旦那への仕返しを推奨するものではないので、あくまで「こういう話もあるんだ」という前提で参考にし、当記事で紹介した仕返し方法によって被ってしまったいかなる損害に対しても当サイトでは責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。

目次をクリック

もう、別居してやるっ!・・・いや、でも別居した後に浮気されてしまったら

旦那が嫌い 仕返し

もうすでに、心の意思が決まっているパターンですね。

中には「旦那の歯ブラシで風呂場を掃除して、何気なく戻しといた」という過激な口コミも見られましたが、気持ちは分かるものの、法を犯してはあなたの立場が悪くなる可能性があります。

旦那嫌いになった理由は何なのか、初心に立ち返って考えてみましょう。

もしも旦那の浮気が原因なら、示談によって慰謝料を高く請求できるケースが多いので、一度探偵に依頼してみると良いでしょう。

ただし、探偵業者の中には悪徳業者が蔓延していますので

  • 法の下に許可されているか
  • 実際に事務所が存在し、その事務所で相談可能なのか
  • 公式HPに料金表や法律に関することが明確に記載されているか

…と、予め上記について調べておく必要があります。

浮気の場合、「○○月○○日の宿取ったよ、愛してる」のようなメールやSNS(またはLINE等)を見たとしたら、証拠として「(鬼の首取ったりっ・・・!)」と思いがちですが、実はそれだけでは証拠不十分で、慰謝料の増額には繋がりません。

逆に、弁護士を付けられてあなたの立場が弱くなることも。

浮気の場合は、実際に肉体関係(不貞行為)があったという明確な証拠を提示する必要があります。

旦那さんにカマをかけて自白させても、それも証拠にならないばかりか、夫婦関係が悪化するだけなので止めておきましょう。

なのでこの場合、第三者(興信所や探偵など)によって旦那が別の女性とラブホテルに出入りする瞬間のような、ハッキリした証拠を掴むまでは旦那を泳がせておきましょう。

▼関連記事

旦那が嫌いでモラハラに苦しむ妻がすべき対処法と証拠集めの方法

浮気に気付いて旦那を問い詰めるのはリスク

仮にあなたが浮気に気が付いたとして、旦那に問い詰めたくなる気持ちは非常に分かるのですが、先述の通り、旦那は警戒心が無い状態で”泳がせておく”が正解です。

浮気調査は、旦那と女性の最中の動画であったり、使用済みのコンドームが必要だったりしますが、そんなものを持ち帰ったり撮影する旦那は非常に稀なので期待できません。

あるとしたら、スマホのごみ箱に写真か動画が残っているかもしれません。

最中の動画など、よほどの浮気相手でなければ撮影されて嬉しいわけがありません。

なので、まずは一度探偵に相談してみて、ラブホテル(※ラブホテルは不貞行為前提で入るところなので証拠になります)の出入りの瞬間を始めとした、様々な浮気現場を撮影してもらうと良いでしょう。

ただ1つ注意点として、浮気に気付いてから旦那に問い詰めることは避けておいた方が良いでしょう。

何故なら、問い詰めてしまうことで旦那も非常に警戒心が強くなるので、その後の証拠集めがとても難しくなるためです。

▼関連記事

旦那が嫌いで離婚できない妻が別れるためにすべき準備と注意点

旦那の浮気の証拠がハッキリ掴めたら有利

一方、旦那を泳がせておいて、コッソリ探偵を雇い、決定的な瞬間を収めることが出来たら、慰謝料を普通より多く請求できます。

離婚は、夫婦双方に原因があることが多く、こちらが有利だと思っていても、反撃されることも多いのです。

そのため、強い証拠集めは、あなたを守るために必要な手続きと言えます。

ラブホテルや、出張と偽って遠いところで浮気相手とデートしているところを、あなたが追っかけて写真を撮れますか?

探偵でも、浮気調査は難しいレベルの問題なので、素人で、ましてや顔のバレバレなあなたが尾行するのは不可能に近いでしょう。

ハッキリした浮気の証拠が掴めたら示談金を多くもらえるかも?今後の生活費は?

社会的な立場もあって、裁判を避けたがる旦那は多いもの。

弁護士に相談するのも悪くない選択ですが、弁護士を雇ったら相手は既に敵になってしまいます。

妻にとって満足の行く慰謝料も、裁判を経ると減ってしまうことの方が多いようです。

全てのケースに当てはまるわけではないのでゴリ押しはできないのですが、このような場合に、探偵に依頼して強い証拠を手に入れることで、希望通りの示談金を手に入れることが出来るケースがあるようです。

旦那の給料が安い場合は、取れる金額はたかが知れているのですが、もし標準~高給取りの場合は、示談で高い金額を請求でき、尚且つ離婚後の生活費も請求できる可能性があります。

住宅ローンを組んでいる場合は、請求できる額が複雑になりますので注意しましょう。

▼関連記事

旦那が嫌いでうつ病になる妻の特徴と離婚前にすべき対処と解決策

旦那への仕返しでやってしまった!~口コミ~

旦那が嫌い 仕返し

もちろんやってはいけないことが前提の話ですが、他の家庭の妻がどんな仕返しをしているのか見ると、スッキリするものです(笑)

くれぐれも真似をしないでほしいですが、イライラのあまり、世の中の一部の妻が実際に旦那にやってしまった仕返しを少しだけご紹介したいと思います。

▼関連記事

旦那が嫌いで仕方ないという新婚女性が犯しがちな間違いと対処法

真似しちゃダメっ・・・!コンタクトレンズの洗浄液を水道水に変える

自分にされてしまったら、真っ青になるぐらい真剣にヤバイことですが、実際に、旦那のコンタクトレンズの洗浄液を水道水に変えて知らんぷりしている妻がいたようです。

これは絶対に真似をしてはいけませんが、おそらくこの妻にとっては、それでスッキリしたのでしょう。

他にはモラハラ旦那に対抗して、「料理に愛犬の糞でも入れてやりたい!」と思うところまで気持ちが冷めている妻もいるようです。

実際に糞を混ぜたりすれば面倒ですし、何かあって救急車に運ばれたら、逆にあなたが訴えられますので止めましょう。

それに、水道水になると目に染みるのでバレる可能性があります。

一度つまらないことで疑われだすと、夫婦関係が悪化しますので気を付けましょう。

敢えて離婚しない

旦那の浮気などが原因で夫婦関係が冷めても、離婚を敢えて選択しないというケースもあるようです。

慰謝料を取って、親権をとって生活しても、収入がどうしても低くなりがちなのが妻の立場ですよね。

それを理解した上で、前と変わらない生活水準をキープするため、あるいは、旦那が一人になって浮気相手とやりたい放題するのを防ぐため、離婚に頑固として反対するケースもあるようです。

調停裁判などでは、話し合いが出来ていないと離婚できませんので、ちょっとした仕返しにはなるでしょう。

しかし、”調停で相手から離婚しない”といった場合でも、離婚が裁判離婚などで認められる場合もあるので、やり過ぎには注意が必要でしょう。

  • 配偶者に不貞な行為があった場合
  • 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の兆しが無い場合
  • 音信不通で、配偶者の生死が3年以上分からない場合

上記の場合は離婚の対象となるようで、その他にも

  • 音信不通で、配偶者の生死が3年以上分からない場合

…など、上記の場合も離婚の対象となるようで、連絡先の分からなくなった夫と離婚することが出来ます。

▼関連記事

40代で旦那が嫌いになった妻が知るべき現実と悩み解決の方法

ストレスの発散口を見つける

旦那が嫌い 仕返し

既に離婚をしてしまっていても、今後の事を考えたりすると少しずつストレスはたまるもの。

これから旦那との離婚が頭にチラつく人も、関係を改善、あるいは、自身のメンタルをうつ病にもっていかないよう、メンタルをコントロールする必要があります。

次の項目手では、実際に妻が旦那に仕返しをした7つを例に挙げてみます。

比較的真似しても良い軽い範囲のものもありますが、逆に絶対に真似してはダメなものも紹介します。

:良いにしろ悪いにしろ、どちらにしても本来は真似をしないことが一番です。

▼関連記事

旦那が嫌いでしょうがない妻がストレスから解放するための手段を紹介

仕返しその①【旦那に秘密を持つ!コッソリ買い物】

高級な香水、バッグ、化粧品、宝石、服に着物と・・・、ありとあらゆるものが対象となりますが、旦那にバレにくいものをこっそりと買うとストレスが発散するようです。

香水はバレてしまうかもしれませんが、アロマセラピーの効果もあるので、「癒しの為に」を理由に買っても良いかもしれません。

何なら、そのまま本当にアロマセラピーにハマるのも良いかもしれません。

リラックス作用のあるアロマは世の中に沢山存在します。

コレクトしても楽しいでしょうし、場所を取らないので買い集めてみてもいいでしょう。

仕返しその②【真似しちゃダメ!夫婦の会話を避ける】

「子供たちを寝かしつけたと思ったら、旦那が酔っぱらってドカドカ帰ってきて、子供たちがまた目覚める・・・」

…そんな毎日などを例に、旦那が嫌いになっている妻たちがいるようです。

そんな時、旦那に一方的に非がある場合は、すぐに許さず、機嫌の悪いフリをする妻たちは多いようです。

一時は効果的かもしれませんが、旦那も仕事で疲れて帰ってきているもの。

長引くと離婚に発展するため、あまりオススメではないのですが、非常識な行動が続いた際はハッキリした態度を取ることも有効でしょう。

もっとも、酔っぱらった夫が前日の事を覚えているか謎の部分がありますが…。

そんな場合は、翌朝のメニューを意図的に質素にしてみてもいいかもしれませんね。

理由は、「昨晩遅く帰ってきて睡眠不足のため、料理できなかった」という程度で良いでしょう。

ただし、ずっと続けてはいけません。

▼関連記事

旦那が嫌いで仕方ないという50代女性がすべき具体的な対策

仕返しその③【あるある!弁当が雑】

どこの一般ブログでも目にするのが、旦那さんの弁当が雑になるというもの。

強者は、ご飯一杯に敷き詰めて、おかずは梅干し一個というもの。

さすがにそこまでいけば、旦那側も弁当を開けるのが恥ずかしいでしょうし、「怒りを買った」ことが冷静に分かるので有効な手段の一つでもあります。

その代わり、旦那さんが誕生日プレゼントを買ってくれたりしたら、豪華なお弁当を作ってあげましょう。

山あり谷あり、苦楽を共にするのも夫婦の務めです。

ちなみに、筆者は、学生の時に弁当のふたを開けたら伸びた素麺がみっちり入っていたことがあり、非常に恥ずかしい思いをしました。

伸びている挙句にくっついているので、手洗い場まで弁当を持っていき、水洗いしてから食べました。

ですので、うどん、素麺、蕎麦など、くっつきやすい麺類をいれるのも効果的かもしれません(笑)

更に麺つゆがなければダメージも増大です。

仕返しその④【旦那がちょっと大事にしているものを捨てる(隠しておく)

普段使っているものを捨てると喧嘩になりがちですが、ちょっとだけ大事にしている物というのは、夫婦間で何となく分かるもの。

無くなったと分かれば、旦那はショックに陥るでしょうが、妻が、すっとぼけていれば、「あーアレはどこにしまったっけ…」と困惑する旦那の姿を見ることが出来ます。

出来れば、捨てずに隠す程度にしてあげると可愛い仕返しになります。

後に「見つけてあげたよ!」と出してあげれば、夫婦関係も改善する可能性が高いでしょう。

宝物より、妻を大事にしてもらいたいですもんね。

仕返しその⑤【へそくりをため続ける】

旦那への仕返しとして、へそくりを貯める妻はかなり多いようです。

ただし、へそくりは、万が一バレてしまえば離婚の時の財産分与で持っていかれるため、管理は厳密に行う必要があります。

これから離婚の危機もあるかもしれません。あるいは、自分へのご褒美を買うためでも構いません。

そのため、まずは少額からスタートすると良いでしょう。

毎月生活費の報告を行っている場合は、いわゆる『粉飾』を行うと良いかもしれませんね。

旦那がハッキリした落ち度があるようであれば、お金の管理を全て妻に委託するよう誘導するのも良いでしょう。

お小遣い制度の妻は立場が弱くなりがちで、我慢しがちなものです。

「自由に美容院へ行きたい」など、自然な気持ちが芽生えますよね。

仕返しその⑥【車が綺麗になっていたら、GPSをつける】

ある日、突然車が綺麗になっていたら、それは浮気の証拠かもしれません。

自身のスマホなどをサイレントモードにして車においておき、ネットで自分のスマホを検索します。

すると、どこにいるかが一目瞭然となります。

このGPSをつけるという作業は、プロの探偵もやる手口の一つなので、いつも会社とは関係のない一定の場所にいるようでしたら、それを証拠の一つとして書き溜めておいて、旦那が動きそうな日に探偵に依頼してみると良いかもしれません。

旦那は、何度も重複しますが泳がせておきましょう。

仕返しその⑦【嫌いな食材を出す】

夕飯の時、腹ペコで帰ってきた旦那に、苦手な食材を出すパターンです。

しかし、もちろん食物アレルギーの食材は絶対に出してはいけません。

あくまでも、旦那の苦手な食材を混ぜ込むことです。

香りの強い野菜や、人によっては嫌いなジンギスカン(マトン)や、日本人が受け付けないスパイスを用いて料理全体がスパイス臭にまみれているのも効果的でしょう。

例えば、グリーンカレーであったり、中国の五香(八角など)、ナンプラー、香草 等、ちょっと異国のものを取り入れるのです。

旦那は文句を言うかもしれませんので、あまり良い案とは言えないかもしれませんが、妻の気持ちはスッとするかもしれません。

ただし、あくまで夫婦喧嘩にならない程度の量を足すようにしましょう。

▼関連記事

出産後に旦那が嫌いになった妻が産後クライシスから抜けるために

中絶後に旦那が嫌いになった妻による口コミや具体的な対策を紹介

今回のまとめ

旦那が嫌い 仕返し

というわけで、今回は旦那へに対する仕返しに関して紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

思い当たる節はありますか?

中には「絶対に真似しちゃダメ!」なものもありますが、旦那の大切なものをちょっと隠しておいたり、コッソリと買い物するぐらいなら、バレても平気な仕返しと言えるでしょう。

世の中には「旦那のパンツを間引きして洗濯しない」なんて妻もいるようです。

一方、嫌な気持ちを別の方向に向けてストレス発散する方法も有効です。

心理学では『昇華』と呼ばれますので、ネットでもっと詳細に検索してみても良いかもしれませんね。

カラオケに行ったり、ママ友とランチ会したり、スポーツをするなどが良い例でしょう。

離婚はチラつきますが、今後の事を考えれば、何だかんだで安易に離婚に踏み切らない方が良いかもしれません。

今一度、ご自身の年齢や状況(子供の有無や、旦那に非があるかどうか)等を鑑みてみると良いでしょう。

▼関連記事

旦那が嫌いで仕方ない妻が離婚するためにすべき最善の方法とは