avatar
A子さん
入籍はしたばかりなのに・・・
avatar
B子さん
結婚してずいぶん経ったけど・・・

…という方に共通していること、それは「(旦那の発言や行動にイライラして旦那が嫌いで仕方がない!!)」という気持ちがあらわれ始めたこと。

そんなあなたの気持ち、とても良く分かります。

新婚の時はあんなに毎日がキラキラしていたはずなのに、一体どうしてでしょうか?

その代表的な原因の1つに、「浮気されていたから」というものがあります。

結婚と同時に家事洗濯なども全部任されて、もはや家庭内では奴隷状態に。

その上、旦那に浮気されていたのでは、妻からすれば本当にたまったものじゃありません。

では、世の中の「旦那が嫌いで仕方ない」という妻たちのために、離婚をするには一体どうすれば良いのか、離婚なんて簡単に出来るものなのか、今回はそれらをテーマに詳しく紹介したいと思います。

目次をクリック

旦那の浮気の見破り方

旦那が嫌いで仕方ない 離婚

まず、携帯そのもの、あるいはLINEに急にロックがかかり始めたら浮気の可能性があります。

見られたくないSNS(怪しいやりとり)があるということになるからです。

でも、ここで、「何故LINEにロックをかけたの?」と聞いてはいけません。

旦那に警戒されてしまいますし、「スマホを落とした時にプライバシーを守るため」などと言い訳されて終わってしまいます。

他の症状としては、スマホの通知で、メッセージが表示されているようにしていた人が、メッセージ表示を止めると浮気の可能性があります。

このように、LINEから浮気を見破るのは少し難しいということを覚えておきましょう。

また、LINEを見る時はコッソリと見ましょう。

しかし、自分のパソコンからや、自分のスマホを介して相手のLINEを覗くのは、不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)に触れてあなたの立場が悪くなるので絶対にやらないでください。

他に有効な手段が、スマホのゴミ箱を覗くというものです。

女性とのやりとりをゴミ箱に入れることで安心する旦那も多いので、相手とのイチャついた写真などが残っている場合があります。

この時、”単にツーショットだった”だけでは浮気になりません。

ラブホテルなど、もしくは明らかに性行為中の動画など、ハッキリした証拠を探しましょう。

他にチェックすべきは、SNSのメッセージ機能の確認です。

FacebookやTwitter、インスタなどには個別のメッセージ機能が付いています。

ここで、浮気相手とのやり取りが無いか調べるのです。

また、インターネットの検索履歴を見るのも良い手段です。

風俗に通っていた場合も、性行為を行うので、離婚したり慰謝料を貰える対象となります。

つまり、明らかな不貞行為が見つからない限り離婚には至らないということを覚えておきましょう。

ちなみに、ゲームアプリにもメッセージ機能が付いている場合があるので、そちらのチェックも忘れずに!

▼関連記事

旦那の浮気で離婚するための証拠集めの重要性と7つのポイントを解説

予測変換も有効!

あ行からはじめて、女性の名前が出てきたら、そのまま女性の名前を打ちます。

すると、「昨夜は」「最高だったよ」などと文章が繋がることがあります。

そういった場合は浮気の可能性があります。

他にも、下世話な単語が出てくるかもしれません。

しらみつぶしに、予測変換を利用してみましょう。

▼関連記事

旦那が嫌いでうつ病になる妻の特徴と離婚前にすべき対処と解決策

旦那の浮気による離婚後の養育費の知識と増額するための3つの知恵

旦那の怪しい行動

旦那が嫌いで仕方ない 離婚

スマホが鳴っているのに、あなたと一緒の時は全くスマホを見ないという場合は怪しい行動だと思ってください。

「(浮気相手からの連絡かもしれない・・・)」と思って、携帯を見ていない場合があるからです。

その後、妻が風呂やトイレに入っている隙にサッと返事を返されていることがあります、許せませんね。

一方、あなたがLINEを送るとすぐ返事が返ってくるのに、あなたと一緒の時にLINEの通知が来ても無視している場合もちょっと怪しいかもしれません。

また、家庭内にも関わらず、常にスマホを持ち歩いているのも怪しいです。

そして、ニヤケ顔でスマホをいじっていたのに、あなたが近付いてくるとスマホを閉じたり、アプリをニュースアプリなどに変えている場合も注意が必要です。

他には、電話する時に家の外に出るといった行動も少し怪しいでしょう。

家庭内のノイズが入ってほしくなくて、仕事の電話に出ている場合もあるので、100%怪しいわけではありませんが、浮気相手と電話していることもあります。

浮気相手が不倫だと分かっている場合は、先方はそれほど連絡を取ってきません。

それに対して、結婚していることを隠している場合は、浮気相手がマイペースに連絡をよこしてくる傾向にあります。

不倫だと先方が分かっている場合は、浮気を見破るのはかなり困難になります。

▼関連記事

旦那が嫌いで離婚できない妻が別れるためにすべき準備と注意点

旦那が嫌いで仕方ないという新婚女性が犯しがちな間違いと対処法

まだまだある、怪しい行動

車をお持ちの方は、車内が突然綺麗になっていれば、別の女性をデートに誘っている場合があります。

助手席に長い髪の毛などが付いていないか調べましょう。

他、自宅に帰ってきてすぐお風呂に入ったり、もしくは「面倒だ」といってお風呂に入らなくなったりするのも怪しいです。

ラブホテルでお風呂に入ってきている場合は、自宅で2度目のお風呂に入らないからです。

急に出張が増えたり、残業、飲み会が増えたりした場合も要チェックです。

出張や残業についてはどういったことをしているのか、さり気無く聞いてみると良いでしょう。

その時に、尋問にならないよう、自然にサラっと聞くのがコツです。

また、急にお金を使いだしている場合は、ラブホテル代やデート代を出している可能性があるので、浮気の可能性があります。

そのため、このような時は一度レシートを見てみましょう。

飲み物が2本だったりすれば浮気の可能性があります。

こういったレシートは証拠になるので、メモで記録を詳細に取っておきましょう。

写メを取るのも良い方法です。

いつ、どこの店で、何を買ったか記録しましょう。

▼関連記事

40代で旦那が嫌いになった妻が知るべき現実と悩み解決の方法

旦那が嫌いで仕方ないという50代女性がすべき具体的な対策

探偵に依頼するという選択がとても有効

旦那が嫌いで仕方ない 離婚

旦那の浮気・不倫については、素人が見破るにはかなり大変です。

どうしても確実な証拠が手に入らない場合、探偵を雇うということも視野に入れておくと良いでしょう。

探偵はプロですので、旦那さんの怪しい行動をしっかり見張ってくれます。

また、探偵は何もターゲットを尾行して調査をすることだけが仕事ではなく、探偵事務所によっては、プロのカウンセラーがあなたの悩みや不安事に対して無料でアドバイスしてくれたりもします。

さて、浮気調査で必要なことは、あなたが旦那さんを信頼している態度を取ることです。

つまり、”旦那の浮気には全く気が付いていない態度”を装う必要があります。

変に浮気を問い詰めてしまうと、旦那に警戒されてしまって逆に証拠集めが難しくなってしまいます。

浮気が理由で離婚するには、浮気相手との不貞行為の証拠が必須になります。

つまり簡単に言えば、性行為をしている証拠が必要なのです。

探偵に依頼することで、『ラブホテルに二人で入っていく写真』もしくは『ラブホテルから一緒に出てくる写真』などが入手できます。

結婚には強い力があり、簡単に離婚できない仕組みになっています。

決定的な証拠でもない限り、「離婚したい」と言っても、相手が「離婚したくない」といえば離婚することが出来ません。

ラブホテルのクレジットカードの明細書や、ラブホテルのライター、浮気相手とのLINEのスクリーンショットだけでは、法律的には証拠として不十分なので、あなたの立場が悪くなってしまう場合もあります。

気を付けておきたい点としては、探偵事務所の中には非常に悪徳な業者も多いので、必ず安心できる探偵事務所を選ぶ必要があります。

あなたの現状や必要に応じて、弁護士も付ける必要があります。

▼関連記事

「旦那が浮気した!」証拠なしの現状から離婚するための6つの打開策

旦那が嫌いな妻が実践した仕返し7つと根本的な解決方法を紹介

今回のまとめ

旦那が嫌いで仕方ない 離婚

旦那の浮気が理由で離婚するには、不貞行為が確実といえる証拠がない限り、離婚はできないことがお分かりいただけましたでしょうか。

LINEや、SNSのメッセージ機能などを記録しておくのは大事ですが、それだけでは決定的な証拠になりません。

探偵を雇うなどして、ラブホテルから出てくる二人などの写真を抑える必要があるのです。

今回は旦那の浮気の傾向についてもお話ししました。

「最近旦那の行動がちょっと怪しい・・・」と思ったら、浮気に気が付いていないフリをして、とにかく旦那を好き勝手に泳がせておく必要があります。

そして、その間に探偵に依頼して証拠を集めてしまうのです。

あなたのイライラが限界にまで達したからとはいえ、我慢できずに旦那に浮気していないか問い詰めて、仮に自白させることに成功したとしても、残念ながら何の役にも立ちません。

旦那の行動が原因でイライラしていても、まずは深呼吸して冷静になり、頭の中で今やれる最善の方法は一体何なのかを整理し、確実に証拠を集めていきましょう。

旦那が言い逃れできないような、そんな動かぬ証拠を入手すれば、示談交渉の場で証拠を提示し、あなたの納得できる結果(例えば高額な慰謝料を貰う等)に繋げることが可能です。

▼関連記事

旦那が嫌いでしょうがない妻がストレスから解放するための手段を紹介

旦那が嫌いでモラハラに苦しむ妻がすべき対処法と証拠集めの方法