「新婚にもかかわらず旦那が嫌い・・・」

…そうですよね。

実は、そう思っている人は世間でも非常に多いのです。

仕事から帰ってきても、ご飯の感想も「美味しかったよ!」なんて嬉しい言葉はロクロク無く、家事もせず、育児もせず、携帯ゲームばかりの毎日・・・。

「私は奴隷じゃないんだっつーの!」と、沸々と沸く怒り。

そんな旦那さんを変えたくはないですか?

「アイツなんて変わらない!」という思い込みを捨てましょう。

  • 「旦那を変えるには?」
  • 「一体どうすれば良いの?」

今回は「旦那が嫌いで仕方ない!」という新婚女性が犯しがちな間違いと、よくある疑問にアプローチしてみましたので、次の項目からご覧頂き、是非参考にしてみて下さい。

目次をクリック

旦那さんだけではなく自分も変わる

旦那が嫌いで仕方ない 新婚

旦那さんを変えると言いましたが、奥さん自身も努力が必要です。

エステに通うとか、フィットネスに通って美しくなるとかそういう話ではありません。

あなたは、旦那さんへの怒りをそのままぶちまけていませんか?

「手伝ってよ!!」と当たり散らすのでは逆効果です。

これでは旦那さんもあなたへの愛情が冷めてしまいます。

大事なのは、旦那さんに主体性を持たせること。

つまり、自然と「やるぞ!」という気にさせる事なのです。

結婚記念日や、自分の誕生日、お子さんがいるならば母の日にサプライズギフトなど、あなたは祝ってもらいたくありませんか?

旦那さんに主体性無く手伝わせていると、それは旦那さんにとっては苦痛でしかありません。

人間の心理として、幸せと感じることがあるならば、逆に悲しい、不幸だと思う感情があります。

人によっては、良いところよりも悪いところをあら捜ししてしまう性格の人がいます。

一度ペンを取ってみましょう。

旦那さんの良いところ、悪いところを書き出してみましょう。

旦那さんが嫌いな人は、旦那さんの良いところを書き出すのに苦労するはずです。

そうなんです、あなた自身が、「旦那さんを大切にしたい」という視点に欠けていると、永遠に不幸のループが続いてしまうのです。

人間には、鬱病(うつびょう)躁病(そうびょう)ある人がいますが、医者にそう診断されていなくても、女性ホルモンだったり、様々な原因で浮き沈みするものです。

沈んでいる時は不幸になりがちです。

そんな時は旦那さんを含め、色々なことが嫌になるもの。

人の笑顔は他人を幸せにします。

まずは、あなたの笑顔から始めてみませんか?

しかし、浮気でもされていたら・・・気持ちも冷めてしまいます。

では、浮気の調査はどう始めたら良いのか、次でちょっとお話しします。

▼関連記事

旦那が嫌いでうつ病になる妻の特徴と離婚前にすべき対処と解決策

おまけ:無理はしない、自然に努力

旦那さんの好きなところを見つける・・・。

言うは易し、これだけ嫌いになってしまっているので、生理的に受け付けないなど、嫌いになった分だけ好きになるのは苦労します。

大切なのは、旦那さんを大切にする気持ちですが、自分が悪いと追い込まないでください。

誰かにその悩みを相談すると、気持ちが晴れる時があります。

カウンセラーに相談したり、自治体によっては、専門ダイヤルを設置している場合がありますので、離婚に踏み切る前に一度相談してみましょう。

ちょっとずつで良いのです。

▼関連記事

旦那が嫌いで離婚できない妻が別れるためにすべき準備と注意点

旦那の浮気を見破るには?~やってはいけないこと~

旦那が嫌いで仕方ない 新婚

妊娠中、浮気をされていたというケースは非常に多いです。

信じられませんが、男には新たに『種まき』したいという希望が出来るようなのです。

一方、女性側は、妊娠したら旦那嫌いになる可能性が非常に高いです。

これはホルモンバランスが影響していることもあります。

辛いツワリに、大好きなお酒も我慢して、腰痛でも痛み止めを我慢して・・・。

そして出産という大きな壁を乗り越えた後は、楽しみにしていた育児が暗礁(あんしょう)に乗り上げます。

そんな中、「旦那は他の女性と遊んでいたのか・・・」と思うと、旦那さんが、ただ生活費を稼いでくる邪魔な存在にしか思えなくなってしまいます。

お子さんがいなくても、マリッジブルーで旦那嫌いになることもあります。

浮気はお互いに良いことがありません。

早めに見破りましょう。

とはいえ、気を付けないとあなたが罰せられることも。

では、やってはいけないこととは一体何でしょうか?

▼関連記事

出産後に旦那が嫌いになった妻が産後クライシスから抜けるために

やってはいけないことその①

旦那さんの携帯に、浮気調査アプリをインストールしていませんか?

旦那さんとはいえ、他人のスマホにアプリをインストールすると、『不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)』に抵触し、法律で罰せられる可能性が高いです。

また、アプリで証拠を集めても、裁判所では認められません。

浮気調査アプリを使ったことで、逆にこちらが罰を受けることがありますので、絶対に止めましょう。

慰謝料の請求も出来ません。

▼関連記事

旦那が嫌いでしょうがない妻がストレスから解放するための手段を紹介

やってはいけないことその②

誘導尋問、つまり、カマをかけて浮気を見破る行為はしてはいけません。

例え相手が認めても、それが証拠にはならないからです。

離婚には、相手の『不貞行為』がないと、簡単には離婚できないようになっています。

一度結婚した、あの紙(婚姻届)には強力な結束力があります。

そうそう簡単に離婚はできないことを覚えておきましょう。

また、誘導尋問等を繰り返すと、相手も警戒して証拠を余計に見つけづらくなります。

▼関連記事

旦那が嫌いな妻が実践した仕返し7つと根本的な解決方法を紹介

やってはいけないことその③

自分のスマホ、またはパソコンから、相手のSNSに勝手に侵入してパスワードを解除してログインすると、こちらも『不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)にて罰せられます。

ただし、その代わりに直接相手のスマホを浮気調査の目的で覗き見することは『プライバシーの侵害(※参議院公式HPより)』になりません。

こっそりパスワードを覚えて解除し、FacebookやLINE、メッセンジャーなどの内容を見ることも違法ではありません。

あくまでも、他の媒体である自分のスマホ、もしくは自分のパソコンからハッキング行為を行うこと自体が法律に触れると理解しておく必要があります。

▼関連記事

旦那が嫌いで仕方ない妻が離婚するためにすべき最善の方法とは

今回のまとめ

旦那が嫌いで仕方ない 新婚

旦那さんが新婚に関わらず、嫌いになるケースが多いことをご紹介しました。

浮気なんかされていたら、妻としてはたまったものではありません。

しかし、浮気の調査は、気を付けないと『不正アクセス禁止法(※e-Gov公式HPより)』に触れて、逆にあなたの立場が悪くなる場合があります。

では、どうやって浮気を見破れば良いのかについては、次回の記事で具体的にご紹介したいと思います。

また、思考のスパイラルが、旦那さんの悪いところばかりを見つめていては気持ちも冷めてしまいます。

旦那さんを大切に思う気持ちが復縁に繋がります。

あなたの笑顔が増えれば、冷めきった夫婦関係も円満になるでしょう。

ですが、あなた自身が変わるのは苦労するものです。

なので、無理をしない範囲から始めてみましょう。

最後に余談ではありますが、妊娠中のセックスは、コンドームを付ければ安全だと今の医療では言われています。

「妊娠中にセックスなんて…」という人もいますが、その一方で性欲が沸く女性もいます。

お互いのメンタルを大事にするためにも、スキンシップの距離の取り方も夫婦生活には大事になってきます。

▼関連記事

中絶後に旦那が嫌いになった妻による口コミや具体的な対策を紹介

旦那が嫌いでモラハラに苦しむ妻がすべき対処法と証拠集めの方法